2009年11月22日

またまた整備

先日整備したけれど… 再調整が必要になってしまった
おりしゅしゅ号もうやだ〜(悲しい顔)

休日出勤でお仕事だったので、その帰り道、お友達の修理工場へ車(セダン)

まずは…

SA3D0031.JPG

ジャッキアップわーい(嬉しい顔)


SA3D0032.JPG

タイヤを外してスタッドレスと交換


これはあっという間に終了決定
そして、前回の続きに突入exclamation×2

SA3D0035.JPG

こちらは特に問題無さそう???

もしかして、電気系exclamation&question

SA3D0033.JPG

怪しい所をちょっと整備して終了わーい(嬉しい顔)

お家までの帰り道は問題無し。
2、3日様子見になりましたぴかぴか(新しい)

もひとつ、ついでに年末きゃんぷ仕様にしました。
ジェットパックを特大に換装
冬きゃんは、荷物が多くなるけど、これで大丈夫かなわーい(嬉しい顔)


posted by シュシュ at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

おりしゅしゅ号 なおしたどぉ〜

きのうのZの帰り道、故障している事が発覚したおりしゅしゅ号。

なぜ発覚したかはここを見てねがく〜(落胆した顔)

1116@.jpg




え〜車壊れたでつか



そうだよシュシュ。だから直さなきゃだよもうやだ〜(悲しい顔)

今日、会社で故障を検証してみた。

『ブレーキを踏んでも光らないexclamation

『スモールランプは点くexclamation

『ハイマウントストップランプも無反応exclamation&question

極めつけは、

『5箇所光る所があるのに、1個も光ってないexclamation×2

そしてそして、おりぱぱが判断した故障箇所は、

『スイッチ系だ〜ひらめき

ということで部品発注。

1116A.jpg

約¥800

定時で会社を飛び出して、帰宅したのは7時過ぎ。キャンプ用のランタンとヘッドランプ装着。
駐車場で修理スタート夜

付いている所はブレ−キペダルの上のほうたらーっ(汗)
しかもハンドルポストのステ−をゆるめないと…手が〜exclamation
そんなこんなで格闘する事1.5時間…

診断結果もばっちりで、おりしゅしゅ号復活ぴかぴか(新しい)

安く済んでよかったあせあせ(飛び散る汗)



posted by シュシュ at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(3) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

お仕事?

ちょっと前のお話。

知ってる人は知っているおりぱぱのお仕事。

会社から、勉強?してこいと一枚のチケットを頂いたので、行って来ま

した。

ms 001.jpg


東京モ−タ−ショ−


会場に入ったら

ms 002.jpg

今回は空いていると聞いてたのに何…  って思ったら…

『カメラ小僧 いや カメラ親父がコンパニオンに

群がってるだけじゃんか〜』


入場料までわざわざ払って、何を見に来てるんだか…


そんなこんなで、

ms 003.jpg

○産が発売を予定しているEV(電気自動車)

もう少しかっこよくしたらイイのにって思ったのはおりぱぱだけじゃないはず…もうやだ〜(悲しい顔)

そして、おりぱぱ的な今回のモ−タ−ショウNo.1は

会場の片隅にぽつんとあったけど、

結構おりぱぱ世代が群がっていた






ms 004.jpg

マッハGoGoGo 1/1スケ−ルだヨ〜

ちっちゃい頃憧れたな〜  欲しかったな〜

勉強になったか、ならなかったかは秘密ですわーい(嬉しい顔)

posted by シュシュ at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

