2011年11月01日

プチリフレッシュとちゅ-んなっぷ


30日の日曜日 お仕事だったので、帰りにお友達の車屋さんに寄ってきました。車(RV)
オリシュさんた号も先月めでたく10万キロ突破ぴかぴか(新しい)
キャンプ道具を満載してお出かけばっかしていたので、リヤのショックがなんかいや〜な感じにふらふら
おりままは気付いてないみたいだったけど、車のゆれが全く収まらない状態にどんっ(衝撃)

ということで、リヤショックを交換してきました。

仕事帰りだったので気合を入れてツナギで行ったのにダッシュ(走り出すさま)

ヤル気満々で行ったのにexclamation×2

SA3D0016.JPG

やってもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そしてコレが

SA3D0015.JPG

純正の10万キロ使ったリヤショック
手で伸縮させてみたら、ふにゃっふにゃで全く仕事できてませんでしたパンチ

そして

SA3D0021.JPG

カヤバのNEW SR SPECIAL

装着後の感想は、足回りがしゃっきりして、加速時にリヤで逃げていた力が戻ってきた感じぴかぴか(新しい)

コレで15万キロ位までは大丈夫でしょうぴかぴか(新しい)

でもでも〇産のチョ−不人気車だったオリシュさんた号専用は発売されていないのでもうやだ〜(悲しい顔)
U30プレサ−ジュ用を装着。 コレがポン付けできるんですよ〜 よかった。ほんとによかった(爆)

お話変わって

ちゅ−んなっぷは、車ではなくって、キャンプ道具の ガスツ−バ−ナ−晴れ
これからの時期のキャンプでは、ガスコンロを長時間使っていると、ガスカ−トリッジが気化熱で冷えてしまいガスが弱くなっちゃう現象が起きまっす。

そこで、ガスカ−トリッジを暖めるオプション部品が売ってるのですが、先日それをぽちっと衝動買いしてしまいました。

物が届いてからふと考えてみたら

うちのツ−バ−ナ− 穴無いじゃん


というわけで、車のついでに工作してきました。が、

SA3D0017.JPG

ヤマ勘で穴あけたら… こんなになっちゃったがく〜(落胆した顔)

上下7箇所くらい穴あけたら、やっとうまくいきました決定

SA3D0019.JPG

SA3D0020.JPG

コレで冬キャンでも頑張れるかなぴかぴか(新しい)

次は何をリフレッシュしなければいけないのかちょっと不安あせあせ(飛び散る汗)
posted by シュシュ at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(2) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃはははははは


穴がいっぱいーーー


ダメだ ツボにはいった

Posted by yuiyui at 2011年11月01日 19:10
yuiyui姉さんへ

笑いすぎ…

危うくツ−バ−ナ−壊すとこでした(爆)
Posted by おりぱぱ at 2011年11月02日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。